試験運用中なLinux備忘録・旧記事

はてなダイアリーで公開していた2007年5月-2015年3月の記事を保存しています。

『試験運用中なLinux備忘録』のBloggerへの移行とタイトル一部変更に関するお知らせ

ウェブログ運営上の事情により、この『試験運用中なLinux備忘録』はこれまで利用してきたはてなダイアリーからBloggerへと移行することになりました。*1

移行先のウェブログは『kakurasanのLinux備忘録』です。既に最初の記事が公開されているので、ぜひご覧ください。

2015年3月時点ではページレイアウトや一部外観の調整が今後頻繁に行われる可能性があります。

今後の新規記事の追加先について

新しい記事は今後はてなダイアリーで公開されることはありません。Bloggerの新ウェブログ上でのみ公開されます。

過去の記事について

過去の記事をすぐに削除する予定はありませんが、記事によっては段階的に新ウェブログ側へ移す計画です。
諸事情により、現時点では2015/9/27(日)頃までには、はてなダイアリーからは記事を全て無くす*2方向で考えています。ただし、新ウェブログの状況によってはこの時期が延期される可能性があります。
(2015/8/22)はてなダイアリーからの記事の削除は延期します。削除時期の予定は未定です。

過去にアップロードした画像について

過去にはてなフォトライフへアップロードしたスクリーンショットなどの画像についてはそのまま残します。はてなフォトライフのサービスが継続している限りはこれらの画像は今後も参照可能で、削除予定はありません。

*1:ポジティブな移行理由はなく、特にリニューアル要素もありません。不本意な移転理由によるものですが、ここで詳細を述べることには意味を見出せないため、それには触れません。

*2:削除かウェブログ非公開への設定変更のいずれか